相変わらず Forza 3

前の記事から変わらずForza3をプレイする毎日。最熱の勢いでUEを今更発注。DLCは一つも持っていなかったし、Forza4へのお布施も兼ねてですね。

  

走っても楽しいし、見ても楽しい、撮っても楽しい。コイツは良いゲームです。ストアフロントにはちょっとマイナーなGT車両とペイントなんかも陳列されてて、ついつい落としてレースしちゃいます。でもFIA GT1のSUMOペイント(車はSGTですが)は見つかったけどJRMが見つから無い謎。

それから今日はForza1を引っ張り出してプレイしてみたけど、挙動面で言えば殆ど変らない(良い意味で)のが驚いた。初代はどんだけ完成度高かったんだと思ったり。挙動が変らない分ストアフロントといった機能で大きな肉付け出来たのは、Forzaシリーズにとって大きいだろうな・・・。まさか家ゲでつい先日ルマンに出た車両のレプリカで走れるとは、本当に数年前は想像出来なかったもんな~。これは触ると毎回思う。

2以降の架空サーキットの評判からは考えられませが、初代の Alpine Ring や Blue Mountain はやっぱり楽しいサーキットです。Alpineはムジェロっぽいから復活の望みは無さそうだけど、ブルーマウンテンは復活して欲しいですね。それか明らかにパクリ元のバサーストが出れば・・・!

エンジン的に見れば完全に成熟期なので、4ではGTもビックリする位のコンテンツを詰め込んで欲しい物です。早いところForza4の発売頼みますT10さん。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL