Xperia Acro HD SO-03D を白ロムで買ってみた

最近は2週間に一回欲しい端末が変わってる気がします。

Xperia AXの画面サイズと触り心地が非常に良かったので、同じサイズの4.2インチ端末が欲しくなり、ICSアップデート祭りもある事ですし、大分手頃な値段に落ち着いてきたAcro HDに手を出して見ました。初白ロムです。

購入先は大黒屋というその世界では結構大きなショップです。状態が良く比較的新しい製造日の物をセレクトしてみました。2万円程ですが、何気に今までのスマホで一番高い買い物でした。(ほぼご愛願割で格安な物しか買ってない)

DSC05219

Galaxy Nexusを探していた時に丁度最新機種として発売されたのですが、当時はXperiaにしてはドン臭いフォルムで眼中に無かったのですが、ラウンドフォルムは結構手に馴染みますし、結構お気に入りです(ただ150gはやはり重い)

個人的には初おサイフ付きスマホなので、やっとおサイフケータイとして利用していたガラケーを引退させれます。ただROMカスタムはしたいので、初期化時とかは非常に厄介なのが気になる。Felicaの情報がGoogleアカウントと同期出来れば良いのだが・・・。

Xperiaシリーズはグローバル展開しているのが強みで、カスタム好きには非常にオススメな端末です。Xperia S, Acro S用のファイルの殆どが互換性あるので、早速rootを取ってトグルを付けたり遊んでます。

Screenshot_2012-11-29-00-28-12

↑やはりXperiaルックは好きですので、純正風のトグルとバッテリーパーセント表示の物を導入。職人に感謝。 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2017867

この投稿へのコメント

  1. akichan said on 2012年12月6日 at 22:26

    初めまして。私も最近同じ機種を白ロム購入してガラケーから卒業しました。ずっとiOSユーザでしたのでちょっとまだ戸惑ってますがルート取得面白そうですね。参考にさせて頂きます

    • heli0us said on 2012年12月7日 at 23:04

      初めまして。スマホデビューおめでとうございます。
      Androidは弄り始めたらキリがないので覚悟しておいて下さいw
      そこが楽しいところなのですが、何のために購入したのか分からなくなる事もしばしば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL