Chuwi V88 – ECRカスタムROM 2013/06/24

作ろう作ろう思っていたV88用のカスタムROMですが、やっと出来たのでリリースさせて頂きます。

ベースROM: 06/20 公式 Android 4.2.2

Changelog

  • 初期言語を日本語に設定
  • insecure kernelに変更(パズドラ等のroot拒否アプリ対応やdビデオ・TwonkyBeam等のDRM動画対応)
    SuperSUでスーパーユーザーを有効化のチェックを外して下さい。
  • ナビバーの調整
  • フルマーケット化
  • 中華アプリの削除
  • gappsの更新
  • マルチユーザーの対応
  • フォントの変更
  • セットアップウィザードを追加
  • その他

Screenshot

Screenshot_2013-06-24-21-39-03 Screenshot_2013-06-24-22-13-54 Screenshot_2013-06-24-22-14-22 Screenshot_2013-06-24-22-14-38

Tips

ナビバーの音量調整アイコンは非表示にしてあります。必要な場合は build.prop の ro.rk.systembar.voiceicon を ture に変更して下さい。

How to Flash

公式ROMと同じ方法でFlash頂けます。

Download

chuwi_v88-ecr-20130624.rar – 284.85 MB – http://d-h.st/1ra

この投稿へのコメント

  1. ねぎです。 said on 2013年7月6日 at 13:28

    はじめまして。
    chuwi_v88-ecr-20130624版使わせてもらっております。なかなかよいです。
    公式V88 4.2.2 2013年06月28日版が出たらしいので次期カスタム期待しております。
    ファンの一人より

    • heli0us said on 2013年7月7日 at 14:08

      初めまして。

      新しいファームベースのCFWは出す予定ですが、Ubuntuの仮想HDDを手違いで消去してしまったようで、ちょっと時間が掛かりそうです・・・。

  2. フーミ said on 2013年7月1日 at 20:30

    宜しくお願いします。
    自分でも色々やりましたが、お手上げです。
    BTキーボード使用頻度が多いので、改善できたらうれしいです。

  3. フーミ said on 2013年7月1日 at 17:09

    使わせてもらってます、かなりいいですね。
    ただ、BTキーボードが使えませんでした(認識・ペアリングはできます)。
    公式の4.2.2では問題なく動作してました。
    これが改善されたら最高ですね

    • heli0us said on 2013年7月1日 at 19:56

      報告ありがとうございます。

      BTキーボード試してみましたが確かに使えませんね。
      これといった原因が思い出せませんが、ちょっと調べてみます。

  4. 武蔵 said on 2013年6月28日 at 22:41

    初めまして
    公式の4.2.2の動作が不安定との事ですが、こちらのカスタムROMは動作のほうはどんな感じでしょうか?
    chuwi v88は記事自体が少なくあまりカスタムROMも無いのでこういうサイトはありがたいです。

    • heli0us said on 2013年6月28日 at 22:59

      初めまして。

      初版の4.2.2はフリーズやスリ―プ復帰後不安定な事があったりしましたが、数日使っている限り6月20日版はそういった現象はなく大幅に安定性が向上しています。こちらのカスROMは6月20日版をベースとしています。

      4.1と較べてUIが変わるのが難点ですが、ほぼ常用可能なレベルかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL