Xiaomi Mi5 MIUI 8 ECRMod カスタムROMを公開

mi5-ecrmod先日Mi Max用にリリースしたECRModカスタムROMですが、Mi5用のバージョンも用意出来たので、公開しました。

ベースは同じGlobal 6.9.22ですが、ECRMod側の更新しましたので、Mi Max版より翻訳済みの箇所が増えています。その他相違点はdpi調整のカスタムは入っていません。

また今回のバージョンはrecovery/fastboot共用のzipパッケージとなっています。recoveryでの導入はzipのままTWRPからインストール。fastbootはzipを解凍してpcと繋いでbatを叩くか、Miflashなどのツールで利用頂けると思います。Mi5は64gbモデルでリカバリからの導入をテストしました。32/128GBモデルでも別のROMが公式で用意されていないので、同じくFlash出来ると思われます。

ダウンロードはECRModのページよりどうぞ。

Xiaomi MIUI 8 ECRMod カスタムROM

この投稿へのコメント

  1. akira ray said on 2016年10月31日 at 11:13

    Mi5ダウンロードさせて頂きました。
    GearBestで64G入手→BLUNLOCK→smiui_CenterClockです。
    OCNモバイルONE_音声Sim+Softbank_iphone6_Sim(社携帯)でDSDS運用中です。
    インターネットをSoftbankにすると、docomoは圏外になります。
    電池持ち スタンバイで 2~3%/H程度です。
    1~2日に1回程度、タッチ感度が悪くなります。再起動で復活
    いろいろありますが、幸せです。
    heli0us様のMi5は如何でしょうか?
    Sim関連、電池持ち、タッチ感度のあたりお聞かせいただければ、なお幸せです。
    (重複していましたら申し訳ありません、削除ください)

    • heli0us said on 2016年10月31日 at 11:33

      ご報告ありがとうございます。
      DSDS運用になるとやはり不安定な所も出てきますね。
      この辺りは電波状況等環境によっても複雑に左右されそうなので、何とも言い難いですが。
      私はDSDSしていないので参考にならないと思いますが、お聞かせいただいた症状は今の所出たことはありません。

      • akira ray said on 2016年10月31日 at 20:56

        ありがとうございます。
        stable版でトライしてみます。
        導入後の起動するまでの、わずかな時間のドキドキがたまりません。

        xperia ray → Nexus5 → xiaomi mi5
        blunlock root twrp いろいろ学びました。
        xiaomiは敷居が高いと思いましたが、挑戦したかいがありました。

        まだまだ楽しめそうです。

        また、ご報告します。

        • akira ray said on 2017年3月8日 at 09:17

          MI5Global_gemini_V8.1.4.0.MAAMIDI_6.0_ECRmod_20170218.zip
          を実践させて頂いております。
          +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
          OCNモバイルONE_音声Sim+Softbank_iphone6_Sim(社携帯)でDSDS運用中です。
          インターネットをSoftbankにすると、docomoは圏外になります。
          +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
          は変わりありませんが、
          格段にバッテリーもちが良くなり、
          タッチ感度不良も改善され出ておりません。
          しばらく『Mokee』ですごしていましたが、
          同じ症状はありました。
          戻らさせて頂いて、よかったです。

          ありがとうございます。

          本ROMは、OTA出来ないものと理解しておりますが、
          その考えで正解でしょうか?

          お時間があればおおしえいただきたく、

  2. katou-hajime said on 2016年10月12日 at 18:16

    こんにちは。
    MIUI カスタムROMで検索して来ました。
    Xiaomi って日本語化のハードルが意外と高いので、初期から日本語化ROMって良いですね。
    保有されているスマホを中心に展開されているようですが、Mi max、Mi5以外のROMへの展開って考えてみえますか?
    Xiaomi のMIUI だと、公式、Xiaomi.eu、sMiUI くらいしか選択肢がなかったので、ECRMod に期待しています。

    • heli0us said on 2016年10月12日 at 21:23

      こんにちは。
      基本的に自分で使う様の次いででROMを用意しているので、未所有の端末への提供は私にメリットが無い限り現状では予定しておりません。
      何かしらの形で対応端末増やせれば良いなとは思ってはおりますが、ご期待に応えられず申し訳ございません。
      よろしくお願いいたします。

  3. mumuchibita said on 2016年10月7日 at 21:53

    はじめまして・・Mi max Miui global8.0Stable何ですが・アイコンや設定画面などは日本表示出来ますか?
    xiaomi公式のdevROMを導入予定です。

    • heli0us said on 2016年10月7日 at 23:42

      初めまして。
      すみませんが、ちょっと何をおっしゃっているのかわかりません。
      公式ROMは日本語対応していません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL