Xiaomi Mi 5s V8.0.10.0 Stable ECRModをリリース

Mi 5s向けのカスタムROMをリリースしました。今回はGlobalがリリースされていないのと、xiaomi.euベースだとroot検知アプリが弾かれてしまうので、China ROMから作成しました。

China ROMをベースにはしていますが、xiaomi.euとは異なりカスタムは最小限にGlobal化をしたものとなっています。なので以前紹介したようなChina ROM独自の機能は殆ど使用できません。その代わりカスタム範囲が狭くなっているので、国内に多いroot検知アプリに殆ど影響を与えません。

コメントで頂いたradikoは問題なく動作し、fate grand order/ヤマト運輸のアプリもUSBデバッグがOFFであれば動作が確認出来ました。ポケモンGOやパズドラは引き続き問題なくプレイ出来ます。

v8.0なので集英社のOnePiece/Narutoは強制終了してしまいました。

CellBroadcas/ETWS/緊急警報について

Global相当にしているため、地域選択があります。内部的に地域を固定するカスタムはしていませんので、緊急警報を出したい方は地域を台湾/インド/ブラジルの何れかに設定しておくともしかすると受信するかもしれません。

動作に関して何かありましたらお気軽にコメント下さい。

ダウンロードは下記ページからどうぞ。

Xiaomi MIUI 8 ECRMod 日本語カスタムROM

この投稿へのコメント

  1. たらちゃん said on 2016年12月27日 at 00:34

    mi5s 購入後ありがたく使用させていただいています。
    アイコンが大きすぎなのが気になりDPIを400に変更して使用していますが、アイコンが崩れてしまいます。
    MIUIのDPI変更は色々問題あるようですが、調整可能でしょうか?

    • heli0us said on 2016年12月27日 at 00:40

      build.prop内にあるpersist.miui.density_v2の記述を編集してdpiを調整すればアイコンが崩れることはありません。
      ただ値によってはどうしても一部アプリに表示の乱れは出てしまいます。

      • たらちゃん said on 2016年12月28日 at 01:06

        返信ありがとうございます。
        build.prop内にpersist.miui.density_v2のキーがなかったので、できないものと思ってadb shell wm densityで設定していました。
        キー自体追加し設定するのでしょうか。

  2. たなひ3 said on 2016年11月16日 at 11:35

    こんちは。お疲れ様です。感謝感激です。mi5s xiaomi.euを非rootで使っている自分がおります。twrpの際、SUを入れずにやっただけですが、検知アプリも問題なく、ポケモンなども巷では色々あったようですが、何も起きず。もし、自分のxiaomi.euの状態で、試した方が良いアプリがあれば、言っていただければと思います。

    • heli0us said on 2016年11月16日 at 12:55

      こんにちは。ありがとうございます。
      あれ、もしかすると記事で上げたアプリも問題ない感じですか?

      • たなひ3 said on 2016年11月16日 at 14:25

        ポケモンは大丈夫ですね。あとは、やって報告します。

        自分はポケモンやりたかったので、twrpでsuしなければ、普通に出来てるんで恐らくは。

      • たなひ3 said on 2016年11月16日 at 14:50

        試しました。パズドラだけ起動時に落ちます。なんか起動時の黒い画面長いので何か見てるんでしょうね。

      • heli0us said on 2016年11月17日 at 00:30

        パズドラはxiaomi.euでも起動出来た気がしますが~。今は全機種Chinaにしているので試せませんが笑
        とりあえず自前のカスタム範囲は検知されない事を確認出来ているので、今後は公式系を元にしたカスタムで進めようかと思っています。

      • たなひ3 said on 2016年11月17日 at 11:44

        あれからROM焼直したり色々したんですが、xiaomi.euでパズドラ動かないですねえ。パズドラしない身なんで、困っては無いのですが、不思議なものです。
        結論として、公式ROMベースでいいんじゃないかと思いますよ、動くのが一番だと自分も思います。お騒がせスミマセン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL