遂にxiaomi.euの言語サポートリストに日本語が追加されました

XiaomiのカスタムROMと言えばxiaomi.euが有名ですが、そのxiaomi.euの言語サポートリストに待望の日本語が追加されました。

現在リリースされているROMファイルにはまだ日本語が入っていませんが、今後xiaomi.euからリリースされるROMには問題が無い限り日本語が含まれる予定です。

xiaomi.eu translators http://translators.xiaomi.eu/

実装予定の日本語のプロジェクトはこちらです。ほぼ全て一人で翻訳と維持管理を行っておられて、翻訳率・品質共に当方のECRModと同等またはそれ以上に仕上がっている様に見えます。

XiaomiのカスタムROMを代表する巨大なカスタムROMが日本語に対応することで、ほぼ全てのXiaomiのデバイスに日本語が入ったカスタムROMが提供されることになり、今まで抱えていた日本語化の問題が大きく解決することになります。これによってより一層Xiaomiのデバイスが手に取りやすくなる様に思います。

当サイトで配布しているMIUI向けのECRModですが、xiaomi.euからの日本語入りカスタムROM提供によってそちらの方でほぼ需要が満たされる事が考えられるので、今後の状況を見て見直し予定です。

最初はMi Maxから細々始めたカスタムROM作りですが、ダウンロード数から推測すると全機種でかなりの人数の方々にご利用頂いている様に思えます。今まで当方のカスタムROMをご利用いただきありがとうございました。改めて多数の支援に感謝致します。

また、実装は難しいと思われてた中、働きかけを行った皆様お疲れ様でした。

この投稿へのコメント

  1. りん said on 2017年3月27日 at 12:46

    http://translators.xiaomi.eu/
    日本化に参加したいけど、申し込みのところ見当たりませんね

    • helious said on 2017年3月27日 at 14:42

      日本語翻訳のプロジェクトは下記のgithubで行われています。
      https://github.com/ScratchBuild/MIUI8-XML-Japanese

      ただ今は誰でも参加できる訳では無い様です。有効なプルリクエストを送れば通るのかな?
      ちょっとどういう風になってるのか不明です。

      • りん said on 2017年3月27日 at 15:50

        早速のお返事、ありがとうございます
        そうですね。登録してあるけど、プルリクエストをどう送るかがわかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL